普段からのケアが大切|アトピー肌用の石鹸で肌に刺激を与えない

レディ

クレンジングいらず

微笑む女性

クレンジングが簡単

ファンデーションでメイクをした場合、クレンジングしなければいけません。クレンジングを怠ってしまうと、毛穴の中にファンデーションなどのメイク成分が残り、くすみやニキビといった肌トラブルの原因になります。ですが、クレンジングは肌に必要な皮脂・水分までも奪ってしまうケースがあります。中にはクレンジングが原因で、肌トラブルを起こしている方もいるのです。また、クレンジングが面倒という方も多いでしょう。このような方におすすめしたいのが、オンリーミネラルのミネラルファンデーションです。オンリーミネラルのミネラルファンデーションは、通常ファンデーションに入っているシリコンが含まれていません。シリコンはクレンジング剤でなければ落ちない成分なので、ファンデーションを塗るとクレンジングしなければいけないのです。オンリーミネラルのミネラルファンデーションは、シリコンが入っていないので、石鹸などの洗顔料のみで落とせます。クレンジング剤いらずなので、洗顔がとても簡単です。

円を描くように馴染ませる

オンリーミネラルのミネラルファンデーションは、ブラシでファンデーションのパウダーを肌につけてメイクを行います。ブラシでファンデーションを塗るのは難しいと、思われる方もいるかもしれません。ですが、ちょっとしたコツを覚えれば、スポンジよりもキレイに仕上げる事が可能です。まずブラシにファンデーションのパウダーを適量とり、ファンデーションの蓋の裏でクルクルと馴染ませます。そして、肌にのせていくのですが、この時もサッと塗るのではなくブラシをクルクルと、円を描くようにしてファンデーションを付けましょう。こうする事でミネラルファンデーションが、より肌にピタッと密着します。カバー力もアップするので、ブラシはクルクルと回しながらメイクする事がおすすめです。