普段からのケアが大切|アトピー肌用の石鹸で肌に刺激を与えない

レディ

全てのスキンケアが出来る

スキンケア

美容成分が豊富である

メディプラスゲルは、美容成分が豊富なオールインワン化粧品なので一つで全てのスキンケアの役割をしています。潤いを与えて保湿を促す化粧水、油分を加えて肌の調子を整える乳液、奥深くまで栄養を与える美容液、肌を保護するクリームの役割を一つで出来る化粧品です。スキンケアの手間が省けることで、摩擦や刺激も軽減されてその分肌が丈夫になります。使い続けることで、肌が潤い柔らかく栄養の浸透力が良くなるので肌がいきいきとします。メディプラスゲルは、合成着色料や香料、合成乳化剤などの肌の刺激になるようなものが含まれていないので敏感肌の人や乾燥肌の刺激を感じやすく肌の状態が揺らぎやすい場合でも安心して使うことが出来ます。

乾燥が酷い時パックをする

メディプラスゲルは、一つでスキンケアが完了しますが時期や肌の状態によってはもっと保湿が必要な場合もあります。乾燥しやすい時期や季節の変わり目の時などに、メディプラスゲルを使ってパックをすると良いと言われています。洗顔後にメディプラスゲルを顔全体にたっぷりと塗り、乾燥が気になる部位には重ねて塗りその後ラップを肌の上に乗せると保湿成分を蒸発させずに肌に閉じ込めることが出来るので潤いやすくなります。また、その他にはメディプラスゲルを肌にたっぷり乗せてから水に浸したシートマスクを顔全体に乗せて保湿力を上げる方法もあります。パックをすることで浸透力が更に上がるので、乾燥が酷い時はパックをすると良いです。